岡崎のお墓屋さん ふじ家|職人がひとつひとつ丁寧に制作しています。

2018年12月06日 18:02  カテゴリ:ふじ家について

フクロウが旅立ちました。


少し前ですが、墓石の展示品の所へ何気なく置いておいたフクロウですが、欲しいという方がいらっしゃったので、販売致しました。
ただの飾りのつもりで置いておいただけだったので、少し驚きました。

もうフクロウはありませんが、展示品の前の石の植木鉢なども販売致しますのでお気軽にお越しください。  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年10月17日 08:00  カテゴリ:ふじ家について

ふじ家 尾張旭店

ふじ家 尾張旭店が出来ました。
尾張旭市、長久手市、瀬戸市、春日井市、名古屋市の方に便利になりました。

〒488-0802
愛知県尾張旭市東大道町曽我廻間2335-14
電話 0561-76-0982
携帯 090-3259-1291
店長 森田

お墓のご相談などありましたら、まずはお電話でお気軽にお問い合わせください。

  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年10月05日 18:01  カテゴリ:ふじ家について

粗品プレゼント!



お墓のふじ家では 
岡崎墓園 平成30年度ご抽選の方用のお値打ち展示墓石をご用意しています。
10月限定現品限りなのでお早めにお越しください。

お墓のディレクター在中の当店では展示品以外のお墓のご提案もさせていただきます。

ご来店の方には粗品をご用意してあります。
不在中はご連絡頂ければ早々に対応いたしますので、お気軽にお越しください。

こちらが粗品になります。  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年09月29日 15:09  カテゴリ:ふじ家について

これからの祈りのかたち

これからの両家の先祖の祈り方
現代では父方、母方のお墓の継承の仕方の相談が多くなっています。
そこでふじ家としてはご相談を承ります。
まずはじめに、両家墓という提案をさせて頂きます。
詳しい内容や思い当たる事がありましたら、お気軽にご相談ください。






  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年09月28日 18:02  カテゴリ:ふじ家について

展示品の準備


10月14日に岡崎墓園の利用者抽選が行われます。
それに向けてふじ家でも岡崎墓園専用敷地の展示を準備しています。
目玉商品の準備もしていますので、またブログの情報で発信したいと思います。
そのほかの墓地なども常時ご相談に乗りますのでお気軽にご来店ください。


  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年09月25日 17:42  カテゴリ:ふじ家について

お彼岸ですね


彼岸花がうちの展示品の後ろから生えています。
お彼岸の時期もまもなく終わりますがお墓参りは行かれましたでしょうか?
お墓参りの時に気になった事などありましたらお気軽にご相談ください。

  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年09月20日 17:56  カテゴリ:ふじ家について

ご自由にご覧下さい


ただ今、ふじ家では、屋外に12基のお墓が並んでおります。
スタッフは留守の場合が多いですが、ご自由にご見学してもらっても構いません。
駐車場もありますので、ごゆっくり見学する事が出来ます。

屋外展示品の価格も提示してありますので、お気軽にお越しください。  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年09月05日 18:00  カテゴリ:ふじ家について

台風一過

昨日の台風21号凄かったですね。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

台風が来た時は、お墓の被害も発生する事があります。
ガラス製のロウソク立てが破損したり、花立が倒れてしまったり、稀にですが墓誌板が倒れたりします。
お墓の様子を見に行く時は軍手やゴミ袋などを用意されて行くといいですね。
万が一、墓誌板が倒れていたら自分で直そうとせずに必ず石屋さんに頼んでください。
思わぬ怪我をしたりする事があります。気をつけてください。
そのほか破損などありましたらご気軽にご相談してください。

天候の良い時の岡崎墓園です。もう台風来ないといいですね。
  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年09月01日 13:23  カテゴリ:ふじ家について

岡崎墓園 墓地利用者申し込み受け付け始まりました。


岡崎市才栗町(中央クリーンセンター近く)にあります岡崎墓園の墓地利用申し込み受付が始まりました。
受付期間は9月14日(金)までの平日8時30分から17時15分迄です。
岡崎墓園管理事務所へ直接行き申し込むことになります。
1年に一度この時期にしか申し込みできませんので、墓地をお探しの方は忘れずに申し込みしてください。

区画は全部で118か所のようです。


2型墓地の写真です。
ここは平らで舗装もされてあり水場も近くにありますのでお勧めです。
  

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)

2018年08月31日 16:36  カテゴリ:ふじ家について

暑さで金魚が死んでしまいました。


うちの事務所の前に石の水鉢が置いてあります。
ただ置いておくだけではもったいないので、ホームセンターで買った金魚を飼っていました。
ある日、金魚が浮いていました。暑さで水がお湯になっていました。
一応日陰になるように植木を置いていたのですが、先日の台風の前に避難させて戻すのを忘れていました。
石なので趣があっていい感じなのですが、暑さに弱いのが欠点です。
前には、猫か鳥に食べられてしまったこともありました。
外で金魚を飼うのは難しいですね。
水草だけは元気みたいです。
   

Posted by 墓石のふじ家 │コメント(0)